部屋の模様替えをしたらば、だいぶ片付いていい気分なえむぞうです。コンバンハ。
しかしながら、元々のつくりに難アリな部屋なので、どうにも使いにくい部分があったり、地震対策とかが思いっきり不十分だったりしますが。それでも収納スペースにスキマが増えたあたりは良いお話ではないかと。


という前置きとはまったく関係がないのですが。
先日漫画を買いました。コレ↓

ウチのハナちゃん

ウチのハナちゃん

猫びより」で連載している4コマ&エッセイが好きなので買ってみたのですが、妙にツボにはまりました。
額をよけたらその陰でプルプルふるえている手のひらサイズの猛獣の様子だとか、コタツをしまっちゃったら、ないコタツに入ってみせて抗議の態度をとる様子とか、どこかで見たような猫の姿が面白おかしく。
しかし主さまは、うちに来たときはあっという間になじんで、物怖じすることもなかったのですがね。
来たばかりの家で震える子猫といえば先代のお話ですな。懐かしい。


しかしながら、私がかなり気に入っているのを見て取ったせいなのか、これを読んでいると主さまが突進してくるのですよ。ベッドに寝そべって読んでいたりなんかすると、髪の毛の上にどっしりと座ったりとかされます。
漫画の中の猫でも、飼い主が他の猫を気に入るのは許せないのでしょうかね(笑)
実は近々、母の知人の飼い猫が子供を産みそうだということで、生まれたら1匹もらってくれないかというお話があるのですが・・・主さまのジェラシーっぷりを考えると難しいお話でしょうかねえ・・・(悩)