悪い予感?ほど当るものです。

というわけでやっぱり本日は、主さま恐怖の宴、KB場の花火大会だったのでした。2日連続で花火を見ました。
いやいや、すごかったです。去年はなかったのですが、2年越しの鬱憤を晴らすかのように超盛大に打ち上がっておりました。KB場は、その用途から横長なわけですが、長辺に沿って打ち上げてみました!とばかりに広範囲からぽんぽんぽんぽん、ものすごい勢いで花火が上がっていましたよ。マンションの通用廊下から見ていたのですが、クライマックスには廊下に出ていた人たちが一斉に拍手をするという珍しい光景も見れました。
で、主さまはというと、どどーーん!どかーん!と響く音にびっくりしてベッドの下に逃げ込みました(^^;)まだ出てきませんが、落ち着くまでそっとしておくのがよいでしょう・・・。