便利な時代になったなあ。

油断すると某動画の樹海をさまよって時間を浪費してしまうえむぞうです。コンバンハ。
その動画の樹海に行くとですね、海外のアイスショーを観客がホームビデオで撮影したものとかがアップされていたりするのですよ。
今アメリカで絶賛ツアー中のアイスショー、日本公演も予定されていますが、出演者が大分違うのでフィナーレの構成は絶対違っていると思うのですが、そのアメリカの方のフィナーレなんかも見れて、おお、写真で見たあの箱はこう使うのかー。しかし邪魔だなー。とか呟いたりできるのも、時代の流れなのでしょう(?)
撮影している人とお気に入りの出演者がかぶっていたりする場合、TVの放送よりも役に立ちます。フィナーレの最中、リンクの端を小走りで移動するJさんをしっかり追いかけていたりして、何処のどなたか存じませんがサンクス!サンクス!な気分でした(笑)


でも、思わずハマってしまったのは、そのツアーに参加している荒川さんの新PG。布を使っていたり、衣装に工夫があったり、結構踊っていたりとなかなか素敵であります。
来月日本でこれ見れるでしょうね。楽しみ。日本では布の端を持つのはやっぱり本田君のお仕事でしょうか。
またこれ、曲もいいのですよ。今度借りよう。
ところで、件のアイスショーのレポをいくつか読んでいて「荒川さんと目が合った」というのを複数見かけたのです。日本語、英語に関わらず。
実は私も、アイスショーで荒川さんを見るたびに「・・・目が合った!」と思う瞬間があるのですよ。あれはなんなのでしょ。女王の目力?(笑)