ときどき強引な理屈を展開する事が好きです。

関西の人にケンカを売るわけではないですが、私はお好み焼きが苦手です。というか、粉モノが苦手なのですね。食べられるのですが、個人的な限界量をオーバーすると、おなかがくだったりつまったり、背中に発疹がぶわーっとわいたりします。粉モノといえば、ビスケットなんかもあまり食べられません。
そんなワタクシが、昨日はちょっと帰宅が遅くなったので外食をしてドリアなんぞを食べたのでした。
そうしたら、その反動か今日はやたらと野菜が食べたくなり、夕飯の野菜の煮物を結構な勢いでがっついておりました。
一息ついて、フと思いました。
ご飯の上にかかってるホワイトソースって、小麦粉といて作ってるから、お好み焼きみたいなものなんじゃないか、と。好きなんですけど。ホワイトソースは。と言う事は、ドリアはお好み焼き×ご飯の定食を一皿で出したようなもんなんじゃないか、と(強引)
常々、なんとなくですがイタリアってヨーロッパにおける大阪的な場所なのではないかと思っていたのですが、こんなところにも共通点が!(・∀・)


と、夕飯時に熱く語ってみたら、母にいたわるような目で見られましたww