女性を甘く見てはいけない。

世にイケメン好きの女性は多かれど。
ただのイケメンならば女性の支持はそう長く続かないのですよ(多分)


何の話かと言うとですね、昨日あたりにワールド代表の日本選手がトレーニング地から帰国したという事を知り、夕方のニュースでやるかもしれないと思ってはっていたのです。
そしたら案の定やりまして。でもどうした事か男子選手のみの扱いでした(珍しい!)
という事で、お2人の近況が紹介された後
「2人の前に立ちはだかるイケメンスケーター達!」
みたいな(うろ覚え)煽りで海外のスケーターが紹介されたのです。何故イケメンをそこまで強調せねばならない?
すぽるとon Iceの方でも、最近は画面の下に海外のスケーターの写真が出てちょっとした紹介があるのですが、その紹介が例えば
エヴァンは「逆転の男」まあ、これは間違ってないか(笑)
ジェフは「氷上の貴公子」まあ定番ですね(^^;)
ジョニーは「スケート王国の王子様」ああ見えて結構経済的な苦労は経験してるみたいですよ?
エマさんは「ミステリアスダンサー」ちょっとよく分かんないけどー、有名らしいしー・・・という本音の部分を“ミステリアス”に込めたと見た。
とまあ、やたらとイケメンキャンペーンなのですよ。一部違うのもありますが。
今回もジェフ君のことを「その甘い笑顔で根強い人気!」(多分)みたいな紹介をしていました。
そりゃまあ、確かにジェフ君はスウィートマスクですよ。(公式サイトはこちら)でも根強く支持されるのは、スケートが素晴らしいからですよ。ジェフ君がただ単に顔がいいだけの人だったら、一時的に支持されてもそんなに長く応援されないし、怪我でシーズン前半競技会に出れない事を皆さん真剣に心配しませんよ。


そりゃあね。カメラに向かって日本語で「応援してください」と言おうとして「応援してトゥカ・・・」とかんでしまってへなへなと崩れる姿はかわいかったですが。ここだけの話、3回くらいリピートしましたが(笑)で、その後「クダサイ・・・クダサイ・・・クダサイ」と練習してから言い直したのにはかなり和みましたが(*´∀`)


話が逸れましたが。
イケメンイケメン唱えておけば女性の興味を引けると思ったら大間違いですよ、という話です。
この人イケメンですよー、と紹介されるとあら捜しをする心理と言うものもありますしね。
女性というものはですね、自分で見つけたイケメン*1で、かつ才能のあるイケメンかよく働くイケメンしか最終的には評価しないもの*2だと思いますよ。多分ね、多分。


だからルックスじゃなくてスケートで紹介してみましょうよ。

*1:ジャ●ーズJr.に若いうちから目をつけておくとか

*2:勿論実生活のパートナーを選ぶ基準とは別のお話です