チケット来る。

世界選手権のチケットが届きましたが。
今回、家から毎日通える場所で世界選手権が開かれる事なんて今後ないかもしれないと思い、思い切って通し券を買いました。
通しだからと言って、競技日程全部のS席分+(公式練習のチケット代)×2より、ビタ一文お得になっていないのですがね。
それでも、高いお金を払って通し券を買ったのだから・・・と、多少の淡い期待はしていたのですが、見事にジャッジ席の反対側の後方でした_| ̄|○
競技の場合は、ジャッジ席側が正面という事になっているのですね。
S席よりリンクに近い、RS席という席もあるのですが、こちらの席は表の席がないので、抽選であっても少しでもジャッジ側から見れる席が当る確立があるかなー、と思ったこともあって、S席通しにしたのですがね。
まあ、どこの席であっても生観戦できるだけでラッキーではあるのですが。公式練習も見れますしね。
でも、ブログなどを散策してみると、通し券を買った人は大体裏(ジャッジの反対側)にされているみたいですね。
そこで思い出すのが全日本(多分)のときですが。あのときも、チケットの確保は皆さん苦労したのに、行ってみたらジャッジ席側はガラガラ・・・なんて話がありましたが、今度もそんな風にならないといいのですが・・・。
家族席とか選手席とか海外パックツアー席とか?だったら良いのですけど。