いろいろ。

もうすぐ四大陸選手権が競技始まります。今回は時差がすごいですね。
でも巡り巡って、男子SP開始時間は明日の昼間くらいらしいです。そういうのって、よかったりするのでしょうかね??


さて昨日は火曜日だったので、フジのスポーツ番組でフィギュアコーナーがあったのです。
美男美女スケーター特集だそうでして。こういう特集になると乗り気になる小芝居は、現状では墓穴掘るだけだからやめた方がいいんじゃない?と男性アナウンサーに心の中で苦言を呈しつつ。


女子はまずベルビン。アイスダンサーの中では彼女だけ紹介されていました。現役選手の中で美人といえば彼女、というのはもうお約束なのでしょうかね。
アゴちゃんのあやしい日本語コメントが聞けたので満足です(笑)
そしてマイヤー、コルピ、ロシェット、マイズナーと、まあ納得の面子だったのですが、ロシェットの紹介だけなんか趣が違うのですが・・・。いきなり


「見よ!この鍛え上げられた上腕二頭筋!」


ですってよ(笑)
いや、確かにジョアニーの筋肉は見事ですから。いいんですけど(笑)


男性アナの方的にはコルピとマイズナーの一騎打ちなんですって。上品な感じが好みなのでしょうね。もしくはロリコンか。同じ局の某シオバラさんと同じように。
途中、女子選手のメイクは自分でやるの?みたいな質問がありました。女性アナウンサーが「メイクが気になるんですけど・・・」と切り出してからずっと美姫ちゃんの映像が流れているのは、どんなメッセージが込められているのでしょうか?w


男子はランビ、ジュベ、ジェフ、ライサでした。
ジョニーは言われませんでしたねえ。途中の映像ではちらちら流れていたのですがねえ。ま、いいですけど。
女性アナウンサーの方は、皆好みじゃないんですって。結構それぞれタイプの違う、痒いところに手の届く面々ではないかと思うのですが。彼女のセレクションがちょっと知りたい気がしたり、しなかったり。しないけど。彼女が選ぶと、例えばハオ君あたりが入ったりとか?筋肉系?それとも面白系がいいとか?アルバンとかアルバンとか。


余談ですが、母がジェフ君のファンになりそうです。先だってのカナダナショナルと、グレングールドの動画を見せたらものすごく気に入っていました。
何番目くらい?と聞いたら「大ちゃんの次!」と言っていました。だからそれは何番?