SOIノーカット版・成長するかもしれない(しないかもしれない)感想文

BSでやっていた、SOIノーカット版を見ました。
最初に煽りVTRとか出てきたときにはノーカットとはこういう事か!こっちもノーカットか!とか思いましたが(笑)ときどきちょっと「これはBSでまで流さなくても・・・」と思うところもあったものの、充実の内容でした(^^)
競技会後のエキシビションではどうしても出来ない、グループナンバーも趣向の面白い、よく考えられたもので、これこそ“プロの”アイスショーなんだろうな、と感心しきり。見に行けた人が本気で羨ましくなりました。
グループナンバーで、男性スケーターのバットを使ったナンバーでは、放送された札幌公演のほうでは「子供の頃は日本ハムファイターズの選手になりたかったんだ!」とか言ってました。あなた方が子供の頃は、日ハムは北海道にないよ、というツッコミはさておき(笑)大阪公演では日ハムが阪神タイガースに変わっていたんだとか。ご主人様と4人のメイドのナンバーでは、ご主人様が読んでいる新聞が日本の新聞だったり(ほとんど広告しかないページ見てませんか?何読んでるの?というツッコミはさておき)細かいところでご当地ネタ的なものを織り交ぜて、お客さんを楽しませる、お客さんと交流する、と言う事をよく考えて工夫されている、稀に見る素晴らしいショーだと思いました。TV観戦ですが。
感想は、おいおいこっそり追記していきます(笑)