全日本ジュニアを見たのですが。

とりあえず、コピワンでない映像なら怖がらずにDVDに移せるかな・・・と思い、NHK杯のあった日の夜中に録画したまま放置していた全日本ジュニアを編集しがてら見ました。
なかなか面白かったです。やはり女子シングルが中心でしたが、アイスダンスも見れましたし。男子は2人だけでしたが。無駄な煽りとかも奈也ちゃんのとき以外ほとんどなく。1時間強で女子6選手、アイスダンス1組、男子2選手(と、1人ダイジェスト)やってくれました。今後もこんな感じでお願いしたいです。
ところで無良君。かっこよくなりましたねー。今年の世界ジュニアで見たときには、胸周りとかがっちりしているのに、どうも腕が短いなーという印象でしたが、大分見栄えのするシルエットになっていました。髪形もおしゃれさんぽくなっていて、指輪なんかしちゃって。この年頃の男の子はあっという間に雰囲気かわりますねー。
そして優勝した町田君。上半身の使い方が、かなり大ちゃんぽいなーと思っていたら、大ちゃんの後輩なのですね。なるほどねー。そしてなんと彼もループの入りで転んでいました(^^;)そんなところまで見習わなくていいよ!と思わずTVにつっこんでしまいましたw
女子はノービスの友毬ちゃんが印象的でした。彼女はリンクの上では素敵なのですが、キスクラで得点待ちをしているときの表情は「ああ、いるいる!こういう中学生!」といった感じで、ギャップに笑いました(笑)
写真でしか見たことのなかった水津瑠美ちゃん。写真だけでも素敵な雰囲気のある子だなー、と思っていましたが、演技もやはり素敵でした。雰囲気があって。
奈也ちゃんは、やはりとても華やかで、もう格が違うわーと思いました。でもなんか、このままシニア上がっても、活躍できるという気がまだしません。何ででしょ(・_・?


しかし最近の若い子の名前は難しいですね。読むのも打つのも一苦労ですよ。読めます?


奈也ちゃん 小月ちゃん 友毬ちゃん 愛音ちゃん 未留紅ちゃん 樹くん 龍樹くん


ななちゃん さつきちゃん ゆうきちゃん あやねちゃん みるくちゃん たつきくん りゅうじゅくん
だそうです。
エントリー見ると、他にも読めない名前がいっぱいです。最近の若い親御さん、皆さん漢字詳しいんですね。



ところでシニアのGPファイナルの方のお話。
黒木氏黒騎士(ブラックナイト)さんの恋するお姫様(?)はアメリカでお留守番みたいですね。
相方の背中の怪我で欠場だそうで。アゴスト・・・(T_T)