ゾウリスト通信

タイトルに「ゾウリスト」だとか、プロフィールに「草履愛好者」だとか書いておきながら、全くと言っていいほど草履の話しをしないえむぞうです。コンバンハ。
でも、草履の事でそんなに話す事ってないじゃん、そもそも。と、開き直るえむぞうでもあります(・∀・)


そんなワタクシですが、このほど室内履きを新調いたしました。
といっても、今回のはいつもの「布草履」ではなく、鼻緒付のスリッパなのですが。
実は、夏場に予備を買買いそびれてしまったのです。それで夏からずーーっと同じ草履を履き続けていたのですが、流石に擦り切れて、なんだか薄くなってきて、靴下を履いていても足元が滅法冷えるという事態になったので、某通販で見つけた草履風スリッパを急いで購入したのであります。
布草履と違って、燃えるごみで捨てられないあたり、個人的には邪道と思うのですがね・・・。履きはじめの独特の痛みもなくて、ちょっと物足りなかったりもしますし・・・。


でも結局、色や柄が好みと言う点で、そこそこ満足していたりもしますが。
何だかんだ言って、結構いい加減な草履好きなのでした(・∀・)