エリック杯始まっています。

今はコンパルソリーダンスやってますね。
先日のチューハイと違って、オンラインリザルトがさくさく更新されています(笑)
この後、日本時間では24:00頃に男子のSPが。そして26:00頃には女子のSPが。その後2時間おきくらいにペアのSPとアイスダンスオリジナルダンスが・・・って、おいおい。同じ日にコンパルとODやっちゃいますか(^^;)


今大会、男子に関しては、正直言ってものすごく肩入れしている選手(ジョニーとか)がいない上に、昨季ワールド2位のジュベールとか昨季ジュニアチャンピオンでシニア初挑戦の小塚君とか、今ノリにノッてる(笑)アルバンとか、結構注目な選手が出ているので、胃が痛くなることもなく気楽にエキサイトできそうで楽しみです♪(笑)4回転ジャンパーもジュベとクリムキンがいますしね。
小塚君の滑走順は3番目。前に有力選手がいない(P.チャンを有力じゃないと言ってるみたいでちょっと心苦しいですが。彼もシニア初戦だし・・・)のでなかなかいいんじゃないでしょうか?SPとFS両方良い出来ということがなかなかないらしい小塚君ですが、どちらか一方だけでもいいのでアルバンに勝って欲しいところ(^^;)


女子にはいますよ、私の胃を痛める人が(笑)スケアメの時のように、自分のペースを乱さずに滑りきっていただきたいですね、シェエラザードさん。
その他キミー、ユナキム、ロシェット、とスケアメ&スケカナの表彰台の面々がエントリーしていますよ。


ペアではペトティホが、アイスダンスではデロベル&ショーンフェルダーが出ますね。新PGも勿論楽しみですが、デロベル&ショーンフェルダーについては衣装も気になったり(笑)タンゴでハチマキなわけはないでしょうが。
あ、コンパル終わってる。