で、

TMR見た後BSでカップオブチャイナ見たのですが、目が疲れました・・・。
今日はこの辺でPCを封印にしようと思います。


その前に、今日は女子フリーだけでなく、アイスダンスのフリーダンスと男子のフリーも行われていますよ。
アイスダンスは、なんとロシアのドムニナ&シャバリンが、優勝候補のベルアゴを1.26点の僅差で振り切って優勝しました。
男子は、やっぱりライサがフリーで高得点をたたき出して優勝。サンデュは、フリーは2位につけたものの、総合では3位。ダビドフはショートもフリーも、勿論トータルでもパーソナルベスト更新して2位ですよ!チューハイの敢闘賞ですね。
ケンスケサンはSP、FSとも6位ですが、総合は5位。既にプロトコルも出ていますが、減点はされているものの4回転は跳べたし、3アクセルは減点なしなので、きちんと入ったみたいですね。途中、ジャンプが乱れていそうなところが伺えますが、最後には持ち直したのでしょうか、ステップとスピンでレベル3がとれて、3サルコウも加点されています。プロトコルを見る限りでは、健闘したのではないかと思えるのですが、どうでしょう。演技を見るのが楽しみです。
柴田君は・・・フリーは最下位で、総合も最下位なのですが、コンビネーションジャンプが一つ無効になっています。低TESの原因はこれと転倒か・・・。うーん、こちらは正直、ちょっと見るのがこわいかも(^^;)


て、こんな事書いてるなら、既に演技の放送をされた女子について書けばいいのに。
すみません、見ると却って色々まとまらなくなるんです(笑)