凛々しく美しいお嬢さんたちに癒されました。

昨日は男子シングルについてのぐち(^^;)を書くので精一杯でしたが、書いたら大分気が済みました(こら
その後、色々ブログ巡りをして、ちょっと気持ちが落ち着いたり、、また落ち込んだり(笑)でもやっぱりあの「Child of Nazareth」はきちんと滑りきれれば良いPGだと思いますよ。


さて、女子。
先に放送された男子で微妙な気分になったのを癒していただきました(笑)


SPが11位と、残念な結果だった恩田さん。FSは最初の3つのジャンプはしっかり入りました!スピンでバランスを崩したり、途中若干ジャンプが乱れたところもありましたが、ステップも相変わらず遅いなー、という感じではありましたが(^^;)その後のジャンプをまたしっかりと決め、スピンも頑張っていました。出来がどうとか、点数がどうとかではなく、そのがんばる姿が見ていて嬉しくなるものでした。


村主さん、ボーカル入りの曲を使ってはいけないシングルで、いきなり人の声が聞こえたのでビックリしました。まあ、これはスキャットでボーカルじゃないからいいのかな。歌詞がない状態なら、少し人の声が入ってる曲もあるし・・・と思っていたら、ずーーっと人の声が響いていました!!
「一大プロジェクト」って、これの事だったのですね。→記事
でも正直、音楽の印象が強くて、PGのほうはいまいち印象が薄いような気も。シーズン初戦だし、滑り込めばもっと印象的なPGになるかな・・・なんて思っていたのですが、↑の記事によると、10月になってから体調を崩していたみたいですね。それでも破綻なく滑りきったアナタはすごい。あの細い体のどこにそんなパワーがあるのでしょう。でもただ細いだけの体ではないですけどね。


ユナキムちゃんは、やはりジュニアの頃より30秒時間が長くなるFSで崩れてしまいました。でも後半になって調子が悪くなる前はすごくすごく良かった!曲もPGも良いし、表現がすばらしい!スピンが素敵!!心が洗われるようでした。
フィニッシュは残念そうな顔をしていましたが、結構大きな拍手を貰っていたと思いますよ。


逆転優勝のロシェット。連続ジャンプをぽんぽん跳んだという印象(笑)でもメモ見てると、そうでもないんですけどね。ストレートラインステップも雰囲気があるし、後半にも3ルッツとか跳んじゃうし。密度の高い、息もつかせぬPG、ですが滑りきりました!お見事!地元選手だけに会場大喜び!爽快な逆転劇を見せていただきました!あれ、そういえばループジャンプ失敗してたっけ。PG終わる頃には忘れかけてました(笑)


シズニー。今回超お気に入りです。麗しのサブリナ。ほんとに麗しい。かーわーいいですよ、このPG。ジャンプは相変わらず(笑)両足着氷だったりするのですが、もう気にならないくらい愛らしい。勿論スピンは流石です。衣装もほんと、オードリーな感じでよく似合っています。終わったらすぐリピートしたくなりました。ハッピーな4分半でした。


ポイキオパステルグリーンの衣装、似合いますね。優雅で、なめらかで・・・でもスイマセン、シズニーにときめきすぎて、印象があまりありませんでした(^^;)