舞ちゃんは芸能界を引退してスケートに専念するみたいですね。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006100710.html
いい決断ではないでしょうか。彼女くらいきれいだったら(DOIで生で見て、すごく存在感に華のある子だと思いました)芸能活動なんてこの後いつでもできるでしょう。でも、シングルでスケートの選手をやるのは、本当に短い期間しかできませんから。
彼女の事は、今季何気に応援しているのです。躍進して欲しいですなあ。


ところで、昨日も書いていた新PGの使用曲調べは、ブログに書くことは断念して、個人的楽しみとしてちびちび調べております。
そこで受けた印象。
今年のアイスダンスオリジナルダンスの課題がタンゴなのですが、その影響なのか、何故かシングルの選手にもタンゴをやる人がちらほらと。
ダンスの振り付けもやっている振付師が、タンゴの曲をいっぱい聴いているうちに「これはシングルのアイツに合いそうだから、あっちに回そうー」みたいな事があったりするのでしょうか。ワタクシ俄かなものでよく分からないのですが。
みたいな事に思いを馳せてみたり。
何にしても、いよいよシニアも本格的にシーズンスタートですよ。ああ、CSどうしよう・・・。