夕方のニュースをザッピングしていたらば、あちこちでスケート連盟の元会長逮捕のニュースがやっていました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20061003k0000e040100000c.html
事件そのものに関しては、私は報道された以上のことは全く分からないので、何とも言いようがありません。


ところで、ニュースを見ていて「おっ」と思ったのは、TBSのニュースでJスポの解説でお馴染みの杉田氏がインタビューされていたことでしたw
この杉田氏、解説のコメントが結構厳しいのですよ。割とがんばってるんじゃ?という演技でも、懇切丁寧に淡々とダメ出しをするのです。その懇切丁寧さ、淡々具合が却って凹むわけです。だめな演技のときなどは更に淡々と辛辣で、時々選手のかわりにこちらが謝ってしまいたくなったり。ならなかったり(笑)そんな解説が、実は私は結構好きだったりします。良い演技のときとか、どうやらお気に入りらしい選手に対しては微妙に口調が変わるところも愉快です。
そんな杉田氏。解説のときと同じような口調で、淡々と、技の評価を分析するような口調でスケ連に対してダメ出ししていましたw
どんなときもこの方はこうなのね、と思ってちょっと面白かったです。