スーーテーーファーーン

と、思わず柄にもなくランビをファーストネームで呼びつつ(心の中でね)今日は↓の雑誌を探す旅に出ました。

ワールド・フィギュアスケート (24)

ワールド・フィギュアスケート (24)

いえね。私は予約していなかったのですが、あまぞんでこの雑誌を予約していた方々が発売日過ぎて予約キャンセルの憂き目に遭っているらしいという事を、今朝ブログ巡りをしていて知りまして。
何か、手に入りにくい状況?もしかして(・∀・;)と思ったのです。それで、母に「もし近場で見つからなかったら旅に出るから!」と言い置いて書店巡りに出たのでした。
まあね、近場の書店3軒はフィギュア関連の雑誌の扱いがほんとーーに悪いので期待していませんでしたが、念のため3軒きちんとハシゴして。
そのついでに、きっさ店もどこも満席だったのでこちらも4軒渡り歩いて(^^;
結局諦めて、電車に乗って旅に出たのです。旅といっても隣の駅ですが。そこの駅の本屋さんは、この雑誌の前の号とか前の前の号とかは、何かの限界に挑戦しているのか?というくらいうず高く平積みしていたのです。店員さんにフィギュア好きがいるのですかね?でまあ、そこならあるかなー、と思い、行ってみたのですが。なんと、残り1冊でした!どうにかこうにかラストゼブラを捕獲しました。


で、駅から母に
旅に出た 成果はあった 今○○○(3文字の駅名が入ります)
と、ちゃんと5・7・5でメールを送ったのに、帰るまで気付いてもらえませんでした(´・ω・`)


ぱらぱらっと見た印象では、インタビュー多!といった感じでした。
そして、ぱらぱらっと見た後は読みかけの小説がもうすぐ読み終わるところだったので、引き続きそちらへ。
そうしている間に、母に持っていかれてしまいました・・・。そして先ほど、旅に出て購入した私より先に熟読した母は満喫した表情で「ステファンはキャラ濃いねー」と言いながら返してくれたので、これから読みます(´・ω・`)


ところで、この雑誌取り扱いできないネット書店は、主なところではあまぞんだけみたいです。他のところでは扱っているみたいです。
以前あまぞんでは貴教さんの本でも予約がアチラの都合で強制キャンセルになる騒動がありましたが、あちらさんは新商品の予約とかは苦手分野なのですかね。それってどうかと思いますが(^^;)