そういえば昨日のことですが

小平市のうた」をやっていたのですよ。GL○Y風に(笑)
テーマは五日市街道で、その五日市街道の一部が小学校の通学路だった私は喜びで踊りだしましたよ(誇張)
私の通っていた小学校は「玉川上水」という用水路沿いにありましてね。
電車通学して通っていた高校も、なぜか玉川上水沿いだったのですよ(笑)
高校2年の学園祭のとき、学園祭に飽いた友人がはじめと終わりの出欠だけ返事をして後はばっくれるべく、玉川上水に沿ってどこまでも時間の許す限りサイクリングをしていたのですね。
戻ってきた友人は「面白かったよー。途中変な学校とかもあってさー」とか言ったのですが、それ、もしかして私の母校では・・・_| ̄|○なんて事もありました。でも、実際は高校の方が変な学校だと思うよ(・∀・)


という余談はまあ、おいといて。
よく考えたら、昨日は全国放送の日ではないですか!
全国に向けて我が思い出の通学路の歌が!ヽ(゜∀゜)ノと今更ながら更に舞い上がったのでした。というお話なのです。


そういえば、かつてはGL○Yのメンバーさんも小平市住んでいたらしいですよ。
あと、正宗さんは小金井公園に散歩に行ったりしていたとか。知らずにすれ違っていたりしてw


今日のうたも良かったです。
ていうか、ブラックなオチで最高でしたw