さて秋だ。

9月1日はもう秋です。
はいどさんもその昔仰ってました。「他の季節はゆっくり変わるけど、夏だけは8月が終わったら終わりって感じがする」と。そうですとも。もう秋なのです。
お天気のほうも、そんな空気を読んでか(ん?何かおかしいぞ・・・)風が涼しく、湿度も下がり・・・。
というわけで、夏中開け放していた窓もそろそろ閉め・・・ようとしたらば、主さまが怒りました。何で??
主さまも、涼しくなってきたので急にアグレッシブになりました。
かばんや紙袋があれば中をチェックし_| ̄|○
1日に1回は玄関〜リビングをダッシュし_| ̄|○
遊びたいときに飼い主が寝ていれば飼い主の上にダイブすることも辞さない構えです_| ̄|○
ま、元気が一番です。


私はもともと秋から冬にかけてが一番好きな季節なのですが、喘息の症状が出るようになってからは、一番の喘息シーズンなので秋は注意をしなければいけない時期になってしまいました(´д⊂
でもここで体調を崩して弱っている場合ではないのです。
3月の東京での世界選手権*1目指して、今シーズン(シーズンなのか?w)発作ゼロを目指すのです!頑張るのです!というか、頑張りすぎて体調を崩さないように努めるのですね(笑)

*1:勿論フィギュアの