そんなわけでDOI

今日も行ってまいりましたよ〜。
今日はちょっと奮発してA席にしたわけです。SA席とA席は、リンクの上に設置される席で、とにかく寒い!と聞いていたので、アレやコレやと防寒対策をして赴きました。
そんなわけで(どんなわけで?)今日もアンカバパーカーでした(ぉぃ


今日の座席は南。昨日は西でした。
で、なんと前から3列目!SA席って南側に於いては一番前の1列だけなのですね(@@)
というわけで、昨日よりかなり近くで選手が滑っているのを見れたのですが、いやー、臨場感ありました!!
本当に行って良かったです!TVで見ているだけじゃ伝わってこない面白さがありました。
何か、クセになりそうです(^^;
では、ざっくりと内容とか。全選手でなく、気になった人をピックアップで。
何分俄かなもので、的外れな部分、表現のおかしな部分もあるかと思います。昨日の繰り返しになりますが、読む場合はその辺、耐えてください。

  • オープニング

出場選手紹介の際、大抵は自分の番が終わったら普通に引っ込むのですが、中にはちょっと違う人も。
美姫ちゃん→友加里ちゃん
確か、タッチで交代。
オープニングの友加里ちゃんのオレンジのキャミソールの衣装が、はつらつとしたイメージでとてもかわいく、似合ってました!
高橋君→マオちゃん
マオちゃんが出てきた後、顔の横で手拍子をしながら西側の客席近くを滑ってハケる高橋君
ジョニー→ソコロワ
ジョニー登場時がしっとりした音楽(candle in the wind)で、スピンとかしてアピールタイムの後、浸ってますという風情でw立っているジョニーをヨソに音楽チェンジ。
ソコロワが出てきてジョニーを後ろからポンポン。ジョニー振り返ってソコロワの手をとり「前へどうぞ」な感じで入れ替わり。
ランビ→荒川さん
ランビ、入場口のほうへ手を差し伸べて「お次は静香様の登場でございます」な風情でww


ランビのアピールタイムの際に、東側のSA席の一部より「ステファーンvv」と歓声が。
ランビ喜んで、投げチッスしたりとかして大サービス。その後今日は終始そちら側にサービス良かったランビ。よかったね(^^)


一人一人の紹介が終わった後、全員出てきて会場を回った後、全員でスピンするのですが、今日はジョニーのポジションが丁度目の前でした!良かったね、自分(笑)

  • 無良くん

昨日に引き続き、ジャンプを失敗。何だか膝に力が入っていない感じ。
どうした!?疲れてるの?スランプ?まさか故障??と心配になってしまいました(;;)

  • 亜紀ちゃん

またも、ダブルアクセルを連続で4回チャレンジ!そしてまたも4回目で失敗(笑)でも笑顔がかわいーです。

  • 南里君

今日は転倒なくステップを乗りきりましたー!!ほっとした!
選手席の近くの席だったのですが、選手席のあたりから「ヤスくーん!」と男性の声で声援が(笑)

  • 美姫ちゃん

今日も素敵でした。
3−2のコンビネーションジャンプが、丁度目の前で見られたのですが、跳んだ後の笑顔がかわいくて、こっちも笑顔になってしまいました。
昨日と同じように拍手が起こったストレートラインステップ。これも私がいた側から始まったのですが、あっという間に反対側まで行ってしまいました!力強さのあるステップながら、後ろがちょっと長めになっていたスカートの裾がふわりふわりとなるあたりが可憐でもありました(^^)
体型が全体に引き締まった印象で、フィナーレの際近くを通った時に見た後姿のラインがかなりきれいになっていました!!今季こそ、ずーっと笑顔でいられるシーズンでありますように(−人−)

  • ジョニー

今日も『MY WAY』。
相変わらず、手を差し伸べた先々で拍手が。まったくこの王子めww
でも私のいたあたりは端の方なので、手を差し伸べてはもらえませんでした(;;)
いいの、何であれ素敵だったから。

  • シェン&ツァオ

スロージャンプ失敗!私の目の前に雪ちゃんが転がってきた!
申し訳なくも、こんなカタチで近くで見れた雪ちゃんは色白で細くて綺麗でした。
スロージャンプ失敗なれど、他は素敵な演技でした。

  • 大ちゃん

妖しかったよakameganeさん!!
ボーカル入りロクサーヌ、ボーカルもすごい怪しさ満点なのですが、高橋君もまったくひけをとらず。
あの目は獣だ!豹だ!
オフアイスのお口ポカンな彼は幻か!(笑)
客席の前で扇情的に踊ってみせる姿にクラクラしました。東側と西側でやっていたので、横からしかみえませんでしたが。
でも赤いずぼんはなんだかなあ。足が短く見えます。

  • 織田君

昨日はお尻ふってるとか書いてましたが、違う角度から見ると他のところも動かしていたのですね(^^;
違う角度から見ると、とってもステキなオシャレPGでした。ごめんなさい。
コチラ側でジャンプしてましたー。昨日はちょっと失敗してましたが、今日はクリーンに着氷。キレイでした。

  • アニシナ&ペーゼラ

この組だけ、昨日見たときとパフォーマンスの向きを逆にしてやっていたような・・・。
昨日西側向いてやってた事を東側向いてやっていた気が。

  • 村主さん

生で見るすぐりさんは、本当に小柄で細くてかわいらしいです。
視線とか肩の動きとか。この人は全部で演じています。本当にステキ。
改めて魅力に気付かされました。

  • ランビ

今日も今日とて回る回る。
心なしか、オープニングでステファンコールした東側SA席の一角にサービスいいような。ランビ、お前ってやつは(笑)
演技の後は、各方面の席ににじり寄って(笑)拍手を要求。
そうかそうか。オマエは拍手が大好物なんだな。誉められるの大好きなんだな。なればやってやろうじゃないか。ほ〜れ。
と、興に乗ってスタオベしておきました(笑)

  • 荒川さん

アヴェ・マリア
前から3列目と言っても、端の方なので、実はあまり選手が近くに来てくれてなかったのですよ。
でも荒川さんは違いました!
彼女だけ、リンクの端まで目一杯使って滑ってました!というわけで、あの美しいスパイラルを堪能。
それだけでなく、リンクに手をついてひざまずいて祈りを捧げるポーズがホントにベストポジションで見れましたー。
今日はジャンプミスも無く、ただただキレイ。ありがとう、荒川さん。
ちなみに衣装が、昨日は金芽米、今日はゴールド衣装。


さて、フィナーレについては、明日(もう今日だ)TMRのライブ行く前に、書けたらかきます(えー