さてあとは備忘録程度に。

  • 会場

さっむ〜〜い!!です。
最初入った時分には、外が暑かったのでひんやり。「これはちょっとした避暑だね( ̄ー ̄)」なんて思っていたのですが、どんどんカラダが冬になっていきました。
ちなみにワタシの今日の出で立ちは、ジーンズの下に膝丈のスパッツを履いて、さり気なく防寒(笑)靴下は長め。スニーカー。上はデフTに夏物ジャケット。寒くなった時に羽織るためにアンカバパーカーを持ってました。オマエは一体何処へ行く気だww
更にひざ掛け代わりの冬用スカーフ、首から入る冷気を遮る為にストールも持っていましたが、これでもちょっと寒かったです。
明日はリンク上の席(A席)なので(明日も行くのか!とか言わないように)恐らくもっと底冷えすると思うので、座布団代わりに出来るフリースのブランケットを持って、靴下も重ね履き用を持っていって、厚底の靴を履こうと思っています。


あと、小さい。
2階席と言われて思い出すのが、ライブにおける「2階席」だったので、勇んでオペラグラスを購入したのですが、別になくて良かったです。

  • 残念

カワイイ子大好きな私のツボに見事にはまる美少女スケーター、北村明子ちゃんが怪我で欠場。
見たかったな〜〜。無事治りますように(−人−)


以下内容について。
俄かファンなので、ボキャブラリー足りてません。的外れな事もあるでしょうが、読む場合は耐えてくださいw

  • 柴田君

『Tears in Heaven』ですね。
この曲は、誰だかが先に天国へ行ってしまった我が子の為に書いたかなんかの曲じゃなかったけ。
元の人のじゃなくて、女声?というか子供声みたいな、高い声で。天国から聞こえてくるみたいな感じですねー。
って、演技については?

  • 奈也ちゃん

長い手足を活かした、元気いっぱいなプログラム・・・。
でも、競技プログラムの方が好きでした。ただやはり、彼女のビールマンはすごくきれいですねー。
今日転ばなかった人その1。

  • 南里君

冒頭は調子良さげだったのですが、ステップの最中に背中から転倒(>_<)あれ、すごく痛そう。
その後調子崩してしまいました。そりゃーね。痛そうだったものね。
ステップの最中のあの転倒って、どうしてああなってしまうのでしょ。
上半身を動かしながら、ステップを踏むのに足がついていってないのだとしたら、背筋とか、足の筋肉がついてないとか?

  • 舞ちゃん

OPで出てきたときに、何故だかすごく目を引きました。衣装の所為か?(笑)
アランフェス。雰囲気あってすごく素敵です。

  • 中庭君

海猿」のテーマ曲らしいですよ。だから衣装が、左半分オレンジなのでしょうね。
「演じて」ました。流石です!

俄かの私にとっては、噂にきくあの!という存在。
黒い衣装で、新SPの「白鳥の湖
差し出した腕のポジションとかがね。すごくね。きれいでね。
スピンもほんときれいでね。
「表現力」ってこれか!と思いましたよ。

  • 恩田さん

見慣れた衣装で、違う曲滑ってました。しっとり系でしたね。

  • 美姫ちゃん

彼女が「素質はピカ1」とか言われるのが納得できました。
デビッド・ウィルソンが雑誌のインタビューで「練習での彼女の滑りは、誰もが見とれるほどきれいなのに・・・」と言っていたのが思い出されました。
力強くて、情緒も感じられて、良かったです。
今日転ばなかった人その2くらい?

シンクロナイズドスケーティングて、面白いですねえ!
大人数が同じ動作で、円作ってくるくる回りながら、その円が動いていくとか、どうなってんの??と感心しました。


ここから2部。でも続きはまたいつか(ぉぃ

  • 小林はるかさん

ジュニアの選手。はじめて見ました。
確か彼女カルメンだったような?(うろ覚え)

  • 無良くん

OPには登場しなかった無良くん。黒いシャツに、淡い色の薄い布を縫い付けたような衣装で登場。
滑ると布がふくらんで、見た感じ紙風船のようになります(^^;
この日は、アイスショーの掛け持ちだったらしいです。その所為か、ジャンプは高さがあれど着氷が乱れ、スピンはぐだぐだ。
疲れているのでしょうね・・・

  • 亜紀ちゃん

と思っていたらば、こちらもアイスショー掛け持ちの亜紀ちゃん。ちゃきちゃきっと登場。弾ける笑顔で元気に演技。女は強ぇなあ(笑)
小さい傘らしきものを両手に持っているのですが、やけに分厚いなあ・・・と思っていたら、途中でえいっと振ると三連の傘(っぽく)になる仕掛けでした。
それを両手にもってシットスピン。よく回れるなあ、と感心したのでした。
その後、傘を手放してダブルアクセル!もう一回ダブルアクセル!もう一回・・・ってえぇ!?また成功!更にもう一回・・・は、残念、失敗。成功してたらばクワドラブルダブルアクセル?ww
盛り上がってましたよー。

  • 中野さん

こちらも、またも傘を持って登場の『SAYURI
これは、エキシビションアレンジしてるけど新SPなのですよね?だから、傘の扱いがとってつけた感じなのでしょうね(笑)
彼女の滑りは相変わらずきれい。スパイラルでもスピードがこれまでの選手(除美姫)に比べてグンと増してまして、こういうところがトップ選手なのかな、と思ったのでした。
生で見るドーナツスピンはやはり素晴らしかったです。
今日転ばなかった人。

  • ソコロワ

ピンクの衣装で元気に登場。
弾ける笑顔を振りまきながら、リンクの端から端まで踊りまくり。かーーわいいー。
会場は最初から最後まで手拍子でした。

  • 渡辺&木戸組

す、すみません。シングルのトップ選手2人の後だと、見劣りが(^^;;
フィフティース風。蛍光ピンクのスカートと、それに合わせた男性のピンクのジャンパーが印象的。

  • ジョニー

まだ書くかww
OPでは、半そで黒Tシャツに赤い手袋つけて登場。生で見てもやはり妖精だと思いました(阿呆
出場選手が並んで、両手広げてリンク一周する際に客席に向かって指先ちょいちょいと手招き。かわいい。
出場選手紹介の際、他の選手はふつーに入れ替わったのですが、ジョニーはソコロワの手をとって、エスコートするようなカタチで交代。両者ともかわいい(またそれか)
演目は『MY WAY』会場のあっちやこっちに手を差し伸べるフリの際、手を差し出した先々で歓声。
ジョニー人気高しw
終始クリーンな演技。目の前で見るトラベリングキャメルは大迫力で、拍手が起きてました。
スピンの姿勢もほんとにキレイ。素晴らしい演技でした。勿論ノー転倒。much love。

  • シェン&ツァオ

正直、ペアはよく分からないのですが・・・。
やはり中国。さすが中国。なアクロバティックな演技。でもムードがあり、印象としてはしっとり系。アクロバティックな部分がありつつしっとり系(笑)

  • 高橋君

ボーカル入りロクサーヌのタンゴ。
akameganeさんごめん!ジョニーで夢見心地で、高橋君の演技の際半分くらいジョニーの残像を見てました!(>_<)
次は頑張るから!!

  • マオちゃん

カルメン
何故カルメン?村主さんもカルメンなのに。
薄い布を体に巻きつけて登場。すぐほおっちゃったので、何のために持ってきた小道具なのか分かりませんでした。
滑りは流石に軽やかで。お人形さんのように可愛かったです。


以下。時間切れにて超適当です。悪しからず。

  • 織田君

コミカル路線卒業じゃなかったけ?
冒頭でお尻とか振っちゃって、充分笑いとってましたよ。
かーーわいい且つほぼクリーンな演技でした。転倒なし。

  • アニシナ&ペーゼラ

アニシナさん、ネットで見た写真よりキレイ。
この組は、いちいちポーズがぴたっ!ぴたっ!と決まって本当にきれいです。それを当たり前みたいにやっているところがすごい。
勿論、女性が男性リフトするのもすごい。

  • 村主さん

当然の如くカルメン。何でこんなにカルメン多いの?
だーかーら。マオちゃんすぐりさんと同じプログラムやっちゃダメって言ったじゃーん(言ってない)
彼女は小道具の使い方がうまい。今日一番うまかった。
彼女は滑るだけで旋律に陰影をつけられる。流石の表現力。
母の感想「村主さんは滑りが印象に残って、マオちゃんは曲が印象に残った」同感。
だーかーら(以下略)

  • ランビ

仮面をつけて登場。すぐとってくれてホッとしました。
終盤、これでもかこれでもかと体勢を変えるスピンの応酬。レベル4二つでレベル8って感じ?(笑)
終わった後の拍手を、耳に手を当てて「聞こえないよー」の仕草で煽るw
今日最も盛り上がったのは、海外男子2人でしたよ。

  • 荒川さん

アヴェ・マリア
ちょっとジャンプにミスが。でもキレイな滑り。
ただもう少し、滑り込んで完成度の上がったものが見たい。ような。


フィナーレ。
おそろいの黒いタンクトップに黒パンツ、腰にスカーフ巻いた男子選手。
そのスカーフを女子選手が取って、男子選手の頭にふわっとかける演出が。
麗しいお顔(ジョニーとかの)を隠してどーする!とちょっと思ったりww
最後の振りを、微妙に覚えていない木戸さんが可笑しかったw
ジョニーは顔はキレイだし体型もいいので、何着ても似合いますね(ぉぃ
終演後、母の感想「お尻のきれいな人はジャンプ上手いね!織田君とか。ジョニーとか」
鋭い・・・のか??(^^;