ジョニーは『MY WAY』だった。

エンディングにおいては、GOING MY WAYだった(笑)


いや、今日ですね。Dream On Ice行ったのですよ。
DOIというのは、前のシーズンに活躍した日本人スケーターによるエキシビションで、海外からもゲストスケーターが来るというもののようですよ。詳しくはココ
俄かにフィギュアスケート好きになったワタクシ、今シーズンはとりあえずスケートを生観戦したい!という目標を掲げておりました。
特にジョニーさんが来日する機会があれば、是非!何としても!と。
そんな、憧れのジョニーさん、あっさり7月に来日。ありがとう。ありがとう。
というわけで、行ってきましたよ、DOI。


新EX『Desert Rose』予習したのですが、今日のジョニーはオリンピックのEXで滑った『MY WAY』。
改良中だったらしいタキシード衣装で、華麗な滑りを見せてくれました。


プログラムを滑っているときは非常にシリアスで、近寄り難い雰囲気さえ感じさせる(今日はそうでもなかったか?)彼。
ところがエンディング。出場選手全員がリンクをぐるっと回ります。
その際、スーパーアリーナ席の人はプレゼントを手渡しできるチャンスなのですね。でも、結構なスピードでスケーターの方々駆け抜けていきますので。運がよければ、という感じなのだと思うのです。たぶん。何分ニワカなので、通常どうなのかイマイチ分かりませんが。


ところがジョニーは違った!(すぐりさんも違った!)


当初は、他のスケーターと並んで滑っていたジョニーさん。
ところがひとたびプレゼントを受け取ると、お客さんに握手したり、ハグとかしてた?とにかく、じっくりファンサービス。
プレゼントを差し出すお客さん一人一人から、一つ一つプレゼントを受け取って。握手して。あっと言う間に他の選手に置いていかれ(同様の事していたすぐりさんもね)両手には抱えきれないくらいの、というか前が見えないんじゃないかと言うくらいのプレゼント(笑)抱えていられるのが奇跡っていうくらいの。誰かちょっと持ってやれよ・・・と私は思いました(笑)
両手がふさがっても、まだプレゼントを受け取り、両手が使えないままファンサービス。頭なでなでとかされてた様な。あと、話しかけられたら、ちゃんと耳近づけて聞いて、お返事してたような。


常々ジョニーさんは少女漫画から抜け出してきたようなルックスだと思っているのですが。
なので、ジルベールの称号を秘かに彼に与えているのですが(笑)、今回のプレゼントを抱えた姿は、少女漫画でよく描写される「学園の人気者@誕生日かバレンタインデー」の姿そのままでした(笑)
でもほんと、よくあれだけのプレゼント抱えられますね。あれも世界のトップ選手になれてしまう運動能力の高さと関係あるのでしょうか(多分違う)


さて、ようやく退場していくジョニーさん、思わぬファンサービスに感心されたのか、お客さんの拍手に見送られ・・・が、またすぐに手ブラで出てきた!!
そして、演出の関係上通過していなかった側のお客さんにもファンサービス。
差し出された手を拒むことなく、握手。そしてぺこぺこお辞儀。なんか日本人みたいだ(笑)
ワタシは2階席で、いーなーと指をくわえて見ていたのですが、私のいた席の前を通る際、周りの人が「ジョニー」と呼ぶと笑顔で手を振ってくれたので、便乗してお手フリ。
かわいかったーー。肌がキレイでですねー(ウットリ)
SA席は、ジョニーを中心に民族大移動の様相を呈していました。
そして、またも両手にプレゼントを抱えたジョニーさん。拍手に送られ去っていったのでした。


いや、ここまでサービスしてくれるなんて。
嬉しい驚きです。
時としてかなりきっついジョークを飛ばしたりする(らしい)という事も聞いていたのですが、ファンにはとことん優しい子みたいです。
そういえば以前こんな画像見かけまして、ジョニー何やってんの??と思ったのですが、まあ要するに、アメリカの若造(?)2人が、フランスのベテラン選手を称えている@NHK杯2004のようです。やり始めたのはジョニーなんだとか。茶目っ気のある人なのですね。時に毒を含むけど。
なんかジルベールというよりアンジーっぽいですな。目も緑だし。
でもアンジーはアスリートにはなれないと思うので、アンジーの称号は与えないのです(何


ショーの内容に触れてなくてゴメンなさいね(笑)