アンテナ先さんより情報入手

いつもありがとうございますm(_ _)m

出演ドラマ オンエア日時決定!! (2006.7.14)
9月18日(月・祝)22:00〜23:14 NHK総合「介護エトワール」
※馬場竹雄役にて出演

こういう字なんですねー。竹兄ちゃん。
マツオ・タケオ・ウメオの竹雄さん。


余談ですが、私のひいおじいちゃんも「タケオ」って名前でしたよ。「武雄」でしたけど。
以前お小遣いをくれたときに、封筒に自分の事を「武雄老人(より)」と書いていて、母が大笑いしておりました。
ところがある日、私がその辺に放置していたお小遣い入りの封筒を、母が捨ててしまったのですね。そのときの会話が。
私「お母さん、ここにあった武雄老人は?」
「武雄老人?捨てたよ」
自分の祖父を捨てないように!!母・・・恐ろしい子!!(姫●亜弓さん風に)
あ、対応が早かったので、きちんとゴミ入れから救出できましたので、ご心配なく。


余談の方が長いですね(笑)