今日、嬉しかった事。

フィギュアのジャパンオープンを見ていて、安藤選手がやや復調していたのにホッとしました。体型も絞れていたし。


別に、彼女が特に贔屓というわけではないのですがね。
去年の彼女が、あまりにも不憫だったので。
何がって言うと、マスコミの彼女に対する傍若無人さ。やはりコレでしょう。
大の大人が何17〜18の女の子にたかってるんだと。追い詰めてるんだと。
有力選手であっても、タレントでもなんでもない(だから、マスコミに対する受け答えとか何の教育もされていない)子供の言うことを、何面白がって余計な記事書きたててるんだと。
昨シーズン(で、もういいの?)は彼女を見るたび「負けるなよ〜。転ぶなよ〜。見返してやれよ〜」と思っていました。そして転倒するたびに溜息をつき・・・。


今回は1回転倒はあったものの、落ち着いて滑れていたように見えました。3−3も跳べてたし。
表情も大分落ち着いていたし。衣装も似合ってたし(笑)スカートがちょっときくらげみたいと思ったけどww
解説をしていた荒川さんが「ジャンプを戻す事がまずやらなければいけない事ですが、それは今やっているところなので、あとは彼女が落ち着いてのびのびと滑れる環境作りをしてあげることが必要」とか、そんな感じの事を言っていましたが、全くもって同感でした。


でも、彼女やっぱりインタビューは鬼門ですね(笑)