その他の感想。

貴教さん以外の感想です。駆け足で。多少辛口な部分があるかもしれませんが、まあ、口下手なもので(ぉ

彼女の『青空のナミダ』を聞きたかったのも、夜の部にした理由の一つです。
まだ歌に荒削りな部分を感じるものの、声がパワフルで存在感があって、思っていた以上にいい感じでした。
あと、バックのバンドが良い!特にドラムとベースが良い!

  • 『BL●●D+』の映像、流血シーンがガンガン続いてちょっと欝・・・
  • アンジェラ・アキちゃん。

10代でアメリカに行ったので、流行語に時差のある彼女。さらっと「オバタリアン」とかのたまっちゃう彼女。「W浅野」が好きな彼女。全てサクサク情報です。
彼女が見たかったのも、夜の部にした理由の一つです。
でも、思っていたとおりに良くて、あまり書くことがなかったり。

やっぱ、もうちょっと歌頑張ろうね、という感じ・・・

  • アニメの事はあまり良く分からないのですが、『BL●●D+』からハ●レンに映像が移り変わっていく時、センスと言うのか何と言うか、そんなものの差を感じたり。セリフとかストーリーの説明なしに、断片的に映像を見せられたら、どっちに興味が沸くかと言うとハガ●ンだなー、と私は思いました。
  • ハ●レンは、主人公2人の声優さんによる、トークショー。朴さん、きつい事言っても笑って済ませられるいいキャラしてます。このコーナーは、ミュージシャンは2組しか登場しませんでした。
  • C●●L JOKEさんのライブ。いろんな意味でクールじゃない。だいたいバンド名自体がクールじゃない。
  • YELL●W GENERATIONさん。歌に関してはUVER W●rldさん、C●●L JOKEさんよりはマシだと、正直思いました。
  • エウ●カセ●ン

映像に関して『BL●●D+』からハ●レンに変ったときほどの落差は感じませんでした。
声優さんの朗読、ヒロインの女の子がやたらと甲高い声で叫んでいて、それをマイクを通して聞かされるのはちょっと苦痛。
このパートは、沢山歌が挟まれました。OP、ED歌った人たち殆ど出たのではないでしょうか。

  • H●ME MADE家族

“くーちずさっむ メッロディが〜”って曲。あー、この曲これの曲だったんだ。

  • C●●LONさん

今日はじめて知りました。
歌の合間に「みんな一人じゃないから!」とか「振り返ると支えてくれた人たちがいるから!」とか言われても・・・そんなメッセージなど求めていないし。

  • ハ●カリ

「次はかわいい女の子2人」と紹介された彼女たち。当初ブ●を売りにしてませんでした?(笑)
でもこの曲『Tip Taps Tip』は好きです。中学生のころに、この曲があったらよかったのに、と思う曲です。

  • 高田●枝さん

はじめて知りました。これは・・・歌、うまいとは・・・言えませんね。ヘタウマ?それともただの・・・??他のを聴いてみないと分かりませんが、聴く予定はナシ。

  • 伊沢麻●さん

この人もはじめて見ました。なんていうかもう・・・

  • NIRG●LSさん

ここもはじめて。アメージンググレースを曲中でサンプリングしていますが、並べるとボーカルの方の力量が・・・以下略

  • FL●Wさん

“ピッチャーびびってる”って曲に対する嫌悪感しかこのグループには持ってないのですが。
比較的好きな曲をやってくれたので、まあヨシ。

  • いよいよ種シリーズ部分。前のアニメとの映像の落差・・・感じてしまいました。がっくり。
  • まずは玉置ナミちゃん。MBSの電波を必死で傍受してラジオを聴いている身としては「学校で友達できたー?」と訊きたい気分。
  • 相変わらず、曲に合っているのかどうか微妙なダンス。ちょっと歌がうまくなった感あり。でも、2曲目途中から歌が飛びます。お疲れ気味?MCにて「盛り上がってますかー?」というのに「アンタもね・・・」とココロでつっこみ。ただ、ペース配分?なんですか?それ?という勢いでかかってくる一生懸命さには好感。
  • モニターにて、アニメの映像。OPの映像で使われたキャラクターの絵とか流れるのですが、背景がピンク色になってました。何故?
  • モニターには、時としてナミちゃんの歌い踊る姿も映ります。しかし、唐突に彼女の上にかぶさる種キャラ達の絵。何故?何故わざわざかぶせる??
  • 総じて、今日の一番人気はロイ・マスタング大佐だったのではないかと。


まあまあ、普通に楽しめました。