猫の汚す語彙抜けるヨコの季節

akameganeさんの一発変換@ケイタイ(笑)面白かったので拝借してしまいました。
正しくは「猫の毛がすごい抜けるよこの季節」です。


昨日、アニフェスから帰る電車での事でした。ふと、私の前に立っている少年のセーターの肩の辺りに「白い毛」がゆらゆら揺れているのを発見しました。
長さといい、毛質といい、これは・・・猫毛!?
あ〜〜、主さまのをつけてしまったのかしら・・・と、当初申し訳ない気持ちでいっぱいになった私でしたが、よく見るとその少年の着ているセーターの背中全体、下に向かうほどに同様の毛質のものがからみついております。


「お主・・・飼っておるな( ̄ー ̄)」


そう思った後は、一気に品定めモードへ。


金茶っぽい色の毛が沢山。
これは、猫の模様は茶トラ×白とみた!
毛のつきようからして、このセーター・・・ベッドにされていましたね??


そんないんちきホームズ気分で、混んでる山手線の乗車時間をやりすごしたというお話でした。
きっとねえ、頭から背中は茶トラで、顎からお腹にかけてが白いんだよ・・・。そういう毛色だと肉球はピンクかな〜(*´∀`)ウフフ