一発変換バトン

復活のリハビリ(1日休んだだけですが)のため、主さまネタをさくっといこうかと思ったのですが、デジカメのデータを転送するケーブルが行方不明なので(´д⊂断念。
そんなとき、結構長年のお友達のいっちゃむさんがはてダデビューをしたらしく、そこで見たバトンが結構面白かったので無断で強奪してきました。これをもってリハビリとします(ぉ


ルール
●お題のテーマを一発変換。

●やったら、1つお題を増やす。

●それで5人の人に回す。
だそうです。はいでは、無断で失礼ながら、やっちゃいますよ。

01:あいーん →愛ーン
02:どっくふーど →ドックフード
03:こまねち →コマね知
04:みかん →ミカン
05:だっちゅーの →奪チューの
06:おろなみんしー →尾路名民しー
07:ばんぷおぶちきん →万夫オブチキン
08:こうだくみ →孔だ組
09:きれてないっすよ →切れて名逸すよ
10:かんじゃにえいと →患者に栄と
11:はげとるやないか →はげ取る柳井か
12:わたしがなにをした! →私が何をした!
13:いやよいやよもすきのうち! →医弥生や世もスキのうち!
14:スライムオムライス →酢ライムオムライス
15:すーぱーまっちょぷーさん →スーパーマッチョぷーさん
16:せいんとせいや →セイント製や
17:そらとうみとだいちとのろわれしひめぎみ →空と海と大地とのろ割れし姫君
18:とむとじぇりー →富むとジェリー
19:たかまつのみやきねん →高松宮記念
20:じょうがくだいきゅうし →上顎大休止
21:あくせすさいこうひろいいおとこでもうめろめろ →アクセス最高広い医男でもうメロメロ
22:じゃにこんぺらいぶ →じゃにコンペライブ
23:かめなしかずやあかにしじんたぐちじゅんのすけたなかこうきうえだたつやなかまるゆういち →亀なし数や赤に詩人田口淳之介田中後期上田辰や中丸雄一
24:ねこのけがすごいぬけるよこのきせつ→猫の毛が凄い抜ける横の季節
25:ぼんじょび→盆所美

なんかあまりいったまのと変ってない気が・・・。
さて、私が追加する26番は


26:えふげにーぷるしぇんこ →エフ毛にープルしぇン湖

男子フィギュアスケートの王者でございます。
ジョニーとかランビとかにしようかと思ったのですが、ジョニーとかステファンとかジェフリーだとかのメジャーな外国人名だと、普通に変換されてしまうのですね。更に、ライサみたいなのになると、最早変換する気も起きないみたいで、やる気のない変換になってしまっていました。ジュベさんみたいに、名前の途中で日本語になるような言葉が入っているとまた面白いようです(無頼安寿ベール)
って、何をやっているんだか(^^;


さて、バトンを回す人ですが、教官さん(id:kyocabu)のほかには・・・
23番あたりでかなり優秀な結果が残せそうなid:akamegane919さん。
24番にちなんでid:harachi178さん。
お忙しいところすみません、アナタがパソコンにどんな言葉を覚えさせているのか興味がありまして・・・というわけでid:miya_loversさん。


4人だけど、まあいいか!(・∀・)