ただいま!!

はーい、感想ですよ(笑)
でも正直、ライブとしてどうこうより、久しぶりの生西声ですよ!!
やっぱり生ですよ、生!!またしても、ヤツは私をCDを聴けないカラダにしてくれました!


説明しよう!
ワタクシことえむぞうは、西川貴教、主にT.M.Revolutionのライブに行くと、ライブの余韻に浸っていたいあまりにその後暫く他のミュージシャンのCDを聴けなくなるのです。
そして更にそればかりかTMRのCDですらも、ライブで感じたスピード感や、西川貴教の声の艶が再現されない事が不満となってしまい、暫くの間どんなCDも聴けない状態に陥ってしまうのでした!


とかいうゴタクは置いといて。
今回は事前に出来る限りセットリスト等の情報を遮断していたのですが、そのせいかとても新鮮で、かつ自由に楽しめるライブと相成りました。
更にスナ誕という事もあり。
貴教さんのへっぽこコンダクトで、会場の皆さんで『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってみたり。失敗したり。
失敗の責任をとって貴教さんが「乳首触って、ゴメンナサイ」と謝罪してみたり。
SUNAOさんへの怪しいプレゼントに、思わず会場がハード○イブーム*1に沸いたり、この日に備えていたかのようなオレンジヘアーの淳士さんが見事にロウソク役*2を全うしたり。
やたらと語尾をのばした「アニキーーーー」コールに貴教さんが「長いなあ!」とツッコミを入れたのをきっかけに、会場の皆さん声をそろえての「アニキ」コールに発展し、それに対して「お前らとは何の血縁もないけどな!」と喜びのお言葉をゲットしたり。
あまつさえ、10周年に寄せて会場に来ている方々、来れなかった方々、全国で待ってくれている方々に感謝の念など述べてみた後で


「四の五の言いったけど、まあ、早い話が・・・好きです!」


とか、またもや分かってて言ってんだろコノヤロ。でも嬉しいぞ。な一言を発してみたりと。
ファンへの愛、ファンからの愛、音楽への愛、そしてSUNAOさんへの愛wに満ち溢れた、ひっじょーーーーーーに幸せなライブでしたよ。

*1:貴教さんが、あまり大っぴらにこの言葉を発するのはどうかとかなんとか言っていたので伏せ字にしてみました。

*2:バースディケーキは登場したのですが、消防法の関係でロウソクに点火が出来なかったので、人間をロウソクに見立てていました。