世界フィギュア放送に向けて

もうすぐ世界フィギュアJ SPORTSで放送されるので、HDDの容量を空けなければ!ということで、今更ながら四大陸選手権をぽちぽち編集してDVDにおとしておりました。


エキシビションで、整氷後2番目くらいに中野さんが演技をしているのですが、彼女がスピンをしているときに、きれいな氷に彼女の姿が映っている様子がカメラにとらえられていまして。それがまあ綺麗なのですよ。幻想的で。これはカメラマンさん良い仕事してますね!と今更ながら思ったのですが・・・。
これはやはり、映像を撮る側が競技なりプログラムなりにそれなりに気持ちを持っているからこそ出来るものなのかなー、と思ったわけです。
さて、日本の場合はどうだろうかとか思ってみますと・・・うーん。。


次のワールドは東京ですか・・・。
フジテレビがやるのかな・・・嗚呼・・・。


ところで、男子シングルのフリーでは、織田くんが転倒してフェンスに激しくぶつかるというアクシデントがありましたが。
痛みをこらえつつ滑りきった後、彼の元に次々と日本のスタッフが駆けつけて心配そうに声をかける姿・・・。不謹慎ながら「殿!ご無事で!?」「殿!お怪我は!?」とかセリフをあてたくなってしまいます(笑)
この大会、優勝したから言える事ですがね(^^;