こんな本を読みました。

文庫になっていたので『ダ・ヴィンチ・コード』を。

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

面白かったですよ。すいすい読めました。
ルーブル館長のソニエールが遺した暗号というのが、何重にも意味が重ねられていて。大したものなのですが、まあこんなじいさんに育てられる孫というのも、面白いけど時々疲れそうだな、みたいな気持ちもちょっとあったりなかったり(笑)


ところでですよ!
上巻のはじめに、ダ・ヴィンチの『岩窟の聖母』という絵がカラーで載っているのですが、そこに描かれている天使が


ジョニーくんに似てる・・・


とか思ってしまう自分は既に腐っているのでしょうか(^^;


こちらのページに、天使の顔が大きめに載っています。
そして、こちらのサイトに天使さんとアングルの近いジョニーくんの写真が!
いや〜、こうして見ると、本当にジョニーくんは美男なのね〜(^^)と思う反面、


よかったな、レオナルドさんと同じ時代に生まれてなくて・・・


とか思ってしまう自分は、やはり腐っているのかもしれませぬw