Mステすぺしゃるを見ていました。

タモさん・・・大好きだぁぁぁぁーーー!!!
初登場シーン、沢山ミュージシャンの映像が流れた中で、貴教さんに触れてくれてありがとう。
何か、スタジオでは笑いを誘っていたようですが、私はTVの前で「かわいー。かわいー」と吼えておりました。
イロモノ的であろうがなんであろうが、泣き虫のあのコ*1がMステに出て、生放送で見事に歌いきった事に胸がイッパイでしたよ、当時。


ラルクさんの初登場時、まだ私はファンな訳ではなかったのですが、念のため彼らの出る場面を録画しておいたら、後で今の自分にありがとうを言う日が来るかもしれない・・・という予感がして録画していました。本当に、当時の自分に感謝だ(笑)


(エン)ドリー(ケリー)さん、sakusakuでは「ケリー」はイヤだって言っていたのに、今日は「ケリー」を自ら名乗っていました。彼に何があったのだ。
ソメイヨシノ、はじめて聴いたときはさほど良い曲と思わなかったのですが、sakusakuで1週間毎日聴いているうちにだんだん良い曲に思えてきました。
で、今日改めて聴いて「アラ、良い曲だったのね」と気付きました(笑)
でも、今日のは歌がこなれてきていた事もあっただろうから、CDとかで聴いても今日ほど良くは思わないのかもー。
ちなみに私は『LOVELOVEあいしてる』が大好きだったので、あの番組の司会だった2人にはちょっと思い入れがあったりします。
ギターを触り始めた(らしい)あの頃を思い、よくここまで来たなあ、とちょっと感慨深くなったりしたのでした。


過去の映像を見て「コレは小室さんの曲だよ」とか注釈をつけてみたりする元「TM」ファンのワタクシ。
堀ちえみの『愛を今信じていたい』とか宮沢りえの『DREAM RUSH』とか。宮沢りえはノンタイトリストの方が好きだったなー、とか言ったりして懐かしがっていると、母がついて来れずにぽかーんとしていました(笑)


浜崎さんがteens歌ったのが嬉しかったなー。
TRFトリビュートの中では、TMR以外では一番印象に残っていました。
いい曲です。ピアノの前に座っていたら降ってきた系の曲なのかしら。


そんなわけで、惰性で見ているつもりだったのですが意外に楽しめたのでした(^^)

*1:貴教さんのことだ。