『UNDER:COVER』肴にヨタ話

  • LOVE SAVER

10曲目。岸利至さんと貴教さんアレンジ。
既に、ライブによく行くファンにとっては「原曲」がCD音源ではなくライブのアレンジの方になっている感のある曲。
そういう意味では、比較的原曲に忠実?(笑)
この曲って、作った人たちに言わせると「ハイスピードバラード」(?)らしいですね。
そこを汲んでなのか、どんなアレンジになっても速いながらも音に哀感があるような・・・。
ところで、最近のライブのドラムはめっきり淳士ですが、このCDだとドラムが長谷川さんです。私はあまり耳のよろしい方ではないですが、ドラムってどこどこ鳴る音なんて誰がやっても変わらないように思えて、変るものですねえ。こっちも良いです(^^)b
ラブセはtype03のときはナベさんがドラム叩いていた気がするのですが・・・。
淳士の叩くラブセは音源化されない運命なのでしょうか(^^;