おりんぴっく

開会式を見たのです。


ウィンタースポーツなのに、雪の降らない国の人も参加していたり、中には選手が1人しか出場しない国もあったり・・・。
こういうのを見ていると、やれメダルがどーの、という話も瑣末な事に思えましたね。


オリンピックのダイナミズムを感じた!というか(笑)



てな事を書こうかと思っていると、BGM的に流していたオリンピック中継にてジャンプの原田選手の失格のお知らせ!
スキー板が長かったとか。
身長と体重で板の長さが決められてるんですって。
原田選手は、海外遠征があると体重が落ちやすいんだとか。て、いうことは。
つまり・・・痩せたから失格?(・∀・;)


他にも失格になった選手がいて、そちらの選手は「ウェアが大きすぎた」とか。



ち・・・・・・ちんまい。なんて細かいルールなんでしょう!


かのスルツカヤ選手のお言葉の如く「これが人生」なのですかねえ・・・。