ぽぷじゃーむ

は、年8回放送になるのですね。むぅ・・・。
記事。
でもそういえば、元々はポップジャムって毎週放送ではなかったような気が・・・したりしなかったり。あまりにも昔の事なので記憶が定かではありませんが。
だからどうという事ではないですけどね。
正直、貴教さんが見られる回数が減ることは寂しいのですが(って、4月から司会続投するんでしょうかね?)番組自体は回数を減らす事で内容が凝縮されて、より良いものになったりしないかなー、と期待していたりもします。


あと関係ない話ですが、記事にあったレコード会社関係者さんのお話の“年8回になることで大物アーティストが優先され、新人や話題の若手を推すのが難しくなる”というのは「知ったこっちゃねえよ」という気分ですね。
前から、デビュー前で、CDリリースされる前の歌手の人を唐突に「神の声」とか持ち上げて強引に売りにかかるような新人プロモーションには辟易していたので。いい機会だから、もうちょっとうまいやり方とか、時間をかけてアーティストを育てるやり方とかを練り直してくださいな、みたいな。
そもそもこんな風に、レコード会社さんの都合の方ばかりを向いて番組作ったりするから、音楽番組の視聴率が落ちるんだったりして。さてどうかな。


ああ、貴教さんの話になってない・・・。