18:30からはフジテレビ739フィギュアスケート
全日本選手権男子シングルSPです。
織田選手が1位ですが、2位の高橋選手とは5ポイント差。フリーで逆転も可能な位置。


織田選手が出てきた際、ワタクシ思わず
「この人の、あまりにも似合わない衣装を堂々と着てるところがスキだ・・・」
と呟いてしまいました(笑)
だって、似合わないでしょ?あの赤いジャケット。フリルな襟。
すると母が
「流石織田信長の子孫だよね〜」
と。
確かに、信長さんも南蛮渡来のお召し物を喜んで着ておりましたな。
そうか・・・こんなところに血筋が・・・。


ちなみに、去年スケートに興味を持つきっかけになったNHK杯で男子フィギュアを見た際、男子フィギュアというのはT.M.Revolution的な衣装を身に着けた男性がウヨウヨ出てくる、夢のような世界なのだな・・・と思ったことはナイショです。


解説の方が言っていた「演技全体を作品のレベルまで持っていけているのは高橋選手の方」というのには納得。
でも、大舞台での織田選手の強さは本当にすごい。
分かってはいるのだけれど、二人行けたらいいのに・・・。


あと、SP3位の中庭選手の4回転は迫力がありました。すごかったー。


それにしても、皆若い。今季で引退の本田選手も、24歳ですか・・・。


男子シングルSPは、25日にフジテレビ739で再放送がありますよ。