ASIA LIVE密着

さて。
只今の時間は2:29です。
ワタクシの最近の生活目標は「早寝」でございます。
一体どうなっているのでしょう。


それはですね。
30分ほど前まで、テレ朝でやっていたラルクの特番を観ていたからなのですよ。
私がこの番組に期待していた事は、基本的にただ一点のみです。
東京ドーム公演の際にちらりと見せられた映像の数々・・・跳ねている生ダコを半ば無理やり食べさせられているはいどさんとか。「私は昨日ホテルの部屋で五目並べをしました」と言おうとして「私は昨日ホテルの部屋で5羽鳥を殺しました」と中国語で言ってしまったkenちゃんとかが再び観られるかどうか、でした。
結果、見られたのですがね。
しかしながら、それ以上の収穫は・・・。


kenちゃんが可愛かった事です!


手振りを交えて話す様子とか。
話しながら小さい目をいっぱいに見開いてみせる表情とか。
ふだんうねうねの髪が、珍しくまっすぐめなところとか。
ああもう、どうしたのでしょう。何であんなにかわいいのでしょう、あのさんじうななさいは!!
普段はtetsuさん贔屓なのですが、今日のkenちゃんには、何だかやられてしまいました(笑)


しかし、あのバンドはなあ・・・。
楽器隊三人揃って、ボーカルのMCにほだされて演奏しながらうるうるしてるんじゃありません!(笑)
またそれに関するコメントが三者三様でいいですなあ。
「ちょっとじーんときて・・・」(ゆきーろさん)
「はいどがあんな事言うから、目から汗が(笑)」(てつさん)
「うるうるっときたけど・・・泣いてない!」(kenちゃん


そして、今後のラルクに関するお話。
はいどさん曰く「変わらないと思う(笑)」そんなことを言っている、はいどさんのサングラスの奥の目がやけに優しかった様に思えました。
「皆が表現したい事をそれぞれやって、それをなんとか一つにまとめようとしながら、ずっとやってくんじゃないかな」
「これだけ個性の強い人たちが集まって、一緒にやれている事が、奇跡」
とかなんとか。
はいどさん、アナタやっぱりいい人だぁぁぁ!!
ファンの喜ぶ言い方をよく分かっている(笑)


私にとっては、やはりなんだかんだ言ってもラルクさんは唯一無二なのです。
とにかく、出てくる音がツボにぴったりはまって大好きなのです。そんなバンドに出会えた事が奇跡なのです。
メンバーのソロも聴くけど、やっぱりラルクなのです。
そんなわけなので、こういう発言は、やはり嬉しいものですねえ。
久しぶりに、ラルクファン的幸せを満喫できたのでした。満足。満足。