丑三つ時の悪魔さん。

昨日久しぶりに聖飢魔Ⅱを見て、記憶の海の底に沈んでいた思い出が甦ってきましたよ。


あれは、そう。2000年の元旦。明けたばかりの時のことでしたよ。
ラルクのカウントダウンライブで年を越した、自分と先輩Eぽんは、新木場駅で我々を家路に運んでくれる電車を待っていました。
あれは京葉線ですね。大晦日〜元日は終夜運転していたのですよ。だから、時間は午前3時くらい?ちょっとした丑三つ時ですね。
終夜運転をしていても、本数は多くはありません。そんなわけで、寒くて暗いホームで我々は電車を待ちわびていました。
そしてようやく電車が到着。
到着した電車には



悪魔教の信者さん達が満載。


だったのです。
なんですぐにそれと分かるというと、それは勿論、かなりのコスプレ率だったからですよ。
この日は、確か東京ベイNKホール辺りで最後のミサが行われていたのですね。
それにしても、すごいインパクトでしたよ。思わず「うわぁ〜〜!」なんてベタに叫んでしまいましたからね。
それだけです。オチはありません。