主さま続報

主さまは、着々と元気になっておりますヽ(゜∀゜)ノ
目下87%回復といったところでしょうか。


この2日は、体の調子がおかしいというより、普段に比べて異常に怯えるという状態でした。
一昨日の昼から昨日にかけては、ずっと部屋の隅の、椅子の陰に隠れて人に寄り付かない、大きな音がすると怯えて、トイレにもろくに行かない、一声も鳴かない状態で、とても心配しました。けれど、昨日の夜中辺りから、だんだんいつもの調子を取り戻し、トイレにも行くようになり、今日になってやっと鳴き声もあげるようになりました。夜になると、2日分を取り返すように走ったり跳んだりしております(^^;)


で、結局なんだったのでしょう・・・。
飾ってあった花を食べた様子もなく、吐いたりもしていないので、あからさまな中毒と言うわけではないと思うのですが。
それでも花の匂いをかいでから、様子がおかしくなったわけで。
体の器質的な症状と言うより、どちらかというとメンタル的な、人間で言うと、軽い抑うつ?パニック?のような状態だったように思えます。
飾っていた花は、花束で貰ったものだったので、ユリ以外にもあったのですが、もしかしたらその中に、匂いをかぐとそういった症状を引き起こすものがあったのかも・・・?とか。色々検索して調べてみたのですが、結局よく分かりません。


でもまあ、何であれ、ユリを食べないでくれて本当に良かったです。
いつもやっていること(枕にのっかて寝たり、人の足元で寝たり)を1日ぶりにやってくれたときは、本当にほっとしました(´д⊂)
主さまもそろそろ7歳になりますが、今後は何事もなく、出来る限り(願わくば、今まで生きてきた時間以上)長生きをして、飼い主を楽しませていただきたいものです。
こちらも頑張りますので。お願いしますよ。
「さてどうしよっかニャ。」