昨日のANN

面白かったなあ!
起き抜けテレフォンにつき、ハガキコーナーはやらない宣言!
その理由として「来週に温存したい」「大切にしたい」とか言いながら、もっともらしく次週の“ロック・オン”放送をほのめかし(笑)


そして間違い電話(^^;)
ハラハラしましたよ。ああいうのって本気で凹みますよね。まして凹みやすい西川ちゃんですから。


更に、痔に悩む女性リスナーと電話。
いつの間にか「病院に行け!」と必死に説得しだす西川ちゃん
「ヤスヒロも昔痔で入院してたぞ!切らないとダメだ!」
と、父親の過去を暴露するわ、恥ずかしがるリスナーに
「相手医者なんだから!毎日何人ものを見てるんだから、何とも思ってねーよ!」
とか、もっともな事を言ってみたり。
ついには、リスナーに呼びかけて、痔の情報を募る始末(笑)
「こっちでも呼びかけて情報を集めるから、オマエも出来る限りの事をしろ!」
隊長みたいだ(笑)何の隊なのか知らないけど。



ちなみに、肛門科の病院の中には、女性医師が診察する、レディースデイを設けている病院もあるようですよ。


そして、来週の西川オールナイトは「ロック・オン・ジャパン・フェス」です!と今度はおおっぴらに宣言。
来週は沖縄で自分のラジオを聞いているそうです。
自分のラジオを聞いていても、すごく楽しめるそうです。
流石インドア派!


更にお知らせでは
「オトナの事情で、この時間ではまだ大きな声で言えないけど・・・『vestige-ヴェスティージ-』がオリコンチャートで1位になったんだって
なんて、小声で報告。更に続けて
「ふざけんなよ!テメエこの野郎!人が命削ってやってるものを、順位だ枚数だって言いやがって!・・・嬉しいよ。みんなのお陰だと思ってるよ。みんな大好きだよ
「こっちは命削ってやってんだよ!ふざけんなよ!テメエ!・・・嬉しいよ。10年TM続けてよかったよ
「大体あのオリコンって雑誌はよお!・・・いい雑誌だよ。また連載やるかもしれないし
と、小声で控えめに喜びを表現。
何かもう、軽く殴り倒したいくらいかわいいオッサンですね、この男は(笑)


そんなおかしな祝賀ムードの中、最後にもう一人、リスナーに電話をつなぐことに。
“付き合って1週間の彼女と今日初チューをしました”
という、おめでたいメールを受けて、電話したところ、何故か出たのは女性。
「え、相手の彼女?今一緒にいるの?」
と驚く西川ちゃん。しかし彼女は、メールを送った本人は自分だ、と、焦りながらも説明します。そこで西川ちゃん、思い切って聞きます。
「もしかして、あなたも彼女も、女性?」
「はい。」
世の中には色んな人がいる、というのは分かっていますが、何だってこの日は、いろんなタイプの人がひとつ所に集中しちゃったんでしょうね(^^;)


更に最後の最後に、再び痔で悩む女性リスナーと会話。
寄せられたメールの大半は、病院に行く事をオススメするものだったようで、彼女に病院へ行くように念押しする西川ちゃん
放っておくと痔ろうになるよ、というアドバイスのメールなんかも読んだりすると、リスナーの方が
「痔ろうって、何ですか?」
「患部に膿がたまって、注射で膿を出したりとかしないといけなくなるんだよ!ひどくなると、硬いところに座れなくなったりとかするから・・・何で俺がこんな事説明してるんだ?」
全くです(^^;)
そして、何故そんなに詳しい?
この日の西川ちゃんは、軽く女難の相が出ていたのではないでしょうか。
でも、最初から最後まで笑いっぱなしでしたよ。波乱万丈ラジオでしたね(笑)


番組終了後、次の番組のアンコウさんより、ゲリラライブの際のファンへの言葉が良かった、とお褒めの言葉が。
毎度の事ながら、お父さんみたいだ。(そういえば、お父上と同じ名前ですね)