というわけで。

『vestige-ヴェスティージ-』オリコンウィークリーチャート1位!
おめでとうございます!!


まあ、順位というのは、後からついてくるものというか。
活動の実をはかるものでは、必ずしもない、というのは事実ですが。
でも嬉しい。
バラードの1位は特に、個人的にとても嬉しいです。



前回のバラードシングル『THUNDERBIRD』がリリースされた頃は、あの地獄の全都道府県ツアー、5ヶ月間で68公演というとんでもないツアーの真っ最中でした。
しかも、県庁所在地とかはわざと外して、泊まる場所にも困るくらいの田舎の公会堂でライブをやっていたので、ライブ後の移動も長距離だったり。
そんな中で2日とか3日に一回のライブ、その合間を縫って東京まで戻って、テレビ出演などのプロモーション活動、ラジオも地方出しで生放送。なんて無茶なスケジュールをやっていたら、遂にツアー先で過労で倒れ、ラジオの生放送を飛ばしてしまいました。
それで、ラジオの方は「西川を探せ!」みたいなネタ企画をやって、最後には「風邪で休むって言っただろ。何が西川を探せだ。でも面白いから許すby西川貴教」みたいなFAXが読まれて、めでたし。というオチだったのですが、これにリスナーが怒って、公式サイトに批判の書き込みが続きました。
実際、そのFAXは貴教さんが書いたものではなかったのですが。オチをつけるために、スタッフの誰かが書いたものだったそうです。
その時間、貴教さんは起き上がれない状態だったそうで。
で、公式サイトの批判に対応するべく、過労で倒れた次の日にも関わらず、貴教さんはサイトに事の顛末を書き込んで、謝罪をしたんですね。


そんな経過を見ていたので、その当時私は『THUNDERBIRD』が1位になって欲しいとすごく思ったのでした。
1位になれば、貴教さんが元気になるような気さえしてました。若かったですね(^^;)
結果は3位でしたけど。ちなみに1位はラルクでした。


まあそんなわけで、バラードシングルで1位というのは、7年前の願いが叶ったように思えて、個人的には喜びもひとしおなわけです。
よかった、よかった。