母は知っている。

大分前の事になりますが、山本シュウさんがやっているFM-FJIの「Saturday Storm」に貴教さんがゲスト出演していたので聴いていると、たまたまそこにいた母が言いました。
「この人*1たー坊ちゃん*2の事相当好きなのね」
はっ?そ・・・そう思うんだ。ふーん。
「よく分かってる感じがするもん、たー坊ちゃんの事」
いや、否定はしませんけど。シュウさんはゲストのミュージシャンを立てつつ、興味深い話を聞きだしてくれる方ですからね。
それよりも自分は、人が彼のことを「分かってる」事が分かるほど、母がいつの間にやら貴教さんのことを分かってしまっているらしい事にビックリしました(^^;

*1:山本シュウ

*2:母は貴教さんをこう呼びます