ジブリ三昧

まあ、点滴を受けたからこそ、今日のsakusakuの感想も書けるというわけですね。最近しんどくて、見ながら寝てたりとかしてたからなあ。
ゲストはスキマスイッチさんです。ニッポン放送の企画のライブで、西川ちゃんのラジオのスタッフ(当時)に、人違いで「ダニ野郎!」とか「ダニの臭いがするぬぁ〜〜!」と罵倒されてしまったスキマスイッチさんです。
新曲のジャケットの写真で共演した鳥さんたちについて「彼らはパンをまくと本当にやってくる」「パズー状態だった」そして常田さんは『吹き終わったらあげる決まりなんだ』と物真似までしていたのに、ジゴロウさんわかってない!!
思わずテレビに向かって「なんで分からないんだよ!」とすごんでしまいました。

全力少年(初回)

全力少年(初回)

問題のジャケット。アフロのパズー。
でも、自分は一体ジゴロウさんに何を求めているのでしょう。我に返ったら謎です。
自分にとってラピュタ関係は、冷静さが20%低下する、言ってはならないキーワードであるようですね。全てがバルス!です。
一番好きな台詞は
「見ろ!人がゴミのようだ!」と「目が・・・目がーーっ!」ですけどね。
今日はゲストコーナー以外でも「千と千尋」ネタがあったりと、心なしかジブリ旋風が吹いていましたね。
ジゴロウさんは癒されたかったりするのでしょうか?