水難

今日は、母は朝から紙のゴミの整理をしていました。
どこにそんなに溜めていたんだというくらい、プライベートな書類がばさばさ出てきます。
と、突然母がけらけら笑い出しました。まだ病気が治っていないのか?とか心配してしまった私に、母は手に持っていた紙のある部分を読み上げます。
「機種変更理由“水没”だって。あったねー、そんなこと」
ええ、ええ。
確かに私は数年前、トイレにPHSを落として壊して、機種変更しましたが、何か?
機種変更の用紙に、ヨ○バシの店員さんの手でしっかりと「水没」とか書かれましたが、何か?
ていうか、日付が平成12年になってるじゃないですか。
早く捨てなさい、そんなもの。ついでにその記憶も捨てておしまいなさい。