うちのテレビはのっぺらぼー。

先日、ビデオテープを詰まらせたままストライキに入ったビデオデッキは、我が家で2番目くらいに若手の電化製品であるにも関わらず、既に3度ほど修理に出されているので、遂に見限ることが決定いたしました。
そんなわけで、今日は後釜を買いに、お買い物です。
増え続けるビデオテープにより、人間の居住スペースがどんどん圧迫されていく現状を打破すべく、HDD搭載のものに照準を合わせてのお買い物でした。*1
割とさっさと買い物を終え、約7kgのHDD搭載のVHS&DVDレコーダーを担いで帰りました。
いそいそと接続を始めます。
が。
買ったデッキは、TVとの接続はTVの入力端子とつながなければできないものでした。
我が家の96年製のテレビデオは、背面はほぼのっぺらぼーです。
黄色と赤と白の三色揃った入力端子なんて気の利いたものはついてませんよ。モノラルですし。
いままでのビデオデッキは、アンテナ端子をつないだら、映像見れたんですけどね。着実に時代は進んでいるのですね。

*1:PCはHDD録画が出来るのですが、やはりちょっと不便を感じていたのです。