二重に仕掛けられた罠。

今日は休日だというのに、朝6:15に飼われ主さまに起こされました。
いつもの母の起床時間になっても、母が起きない休日の朝は、とりあえず私を起こしに来るのです、主さまは。
その際、ふとCATVのターミナルを見ると、電源が入っていませんでした。7:00からフィギュアスケート四大陸選手権を録画予約しているのに、ターミナルの電源が入っていないと何も映りません。あぶないあぶない。電源を入れなおして、自分の部屋へ戻り、安心して寝直しました。今日はいよいよ女子シングルですよ。
次に起きたのは9:30でした。リビングに行くと、母が言います。
「なんか、違う番組ずっと録画してるけど、いいの?」
ノオォーーーーーーーーーッッッ!!!いいわけないだろおおおおおお(泣)
ああ・・・華やかさもなにもないオジサンが着々とHDDに刻まれていく…。
「朝早くに起こされてたから、起こすのかわいそうだなと思って声かけなかったんだけど」
あ・・・ありがとう、気遣ってくれてorz