サンバの呪い。

3/8って、サンバの日だったんですってね。
それで、どこだかでマツケンさんが1万人くらいの人とマツケンサンバを踊ったそうで。
今日すまステでやってましたね。かつケンもきていたそうで。
ああ、これこれ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050308-00000198-kyodo-ent
それはまあ、別にいいのですけど。
先日、コーヒーを淹れている時に、ふと母に「今日って3月9日だっけ?」と聞いたのです。
すると母は「そうだよ。昨日はサンバの日で、東京ドームで1万人がマツケンサンバ踊ったんだって」と返してきました。
「ああ、それってこの前ぷっすまで、カンノミホがその様子を想像して背中向けて笑ってたやつだ!」
そう私が答えたのをきっかけに、一瞬カンノミホの笑いっぷりや、マツケンサンバの話題で盛り上がりかけたのですが、はっと気付くと、かすかに不穏な物音が聞こえます。
慌ててキッチンに戻ると、ミルクパンで温めていた牛乳がものすごい勢いで沸騰していました。
間一髪、吹きこぼれる前に火を止め、まあいいか、とマグカップに牛乳を注ぎ、そこに更にコーヒーを注ぎました。
ところが、ポットから注がれたのは、まっさらなお湯でした。
とってもおいしい、薄めたホットミルクの出来上がりです。
粉を入れ忘れてた・・・orz
1万人のマツケンサンバに動揺したあまりに。恐るべしサンバの威力。