幕張行ってまいりましたよ。

帰宅は日付が変わってからのえむぞうですよ。コンバンハ。幕張遠い...
もっと近くでやってほしいなあと思いつつ、自分的には初日でラストの今回ツアーでしたよ。
だだっ広い平らな床にパイプ椅子を並べる形式のアリーナの、後ろから数えた方が早いあたりという非常に残念な席(またそういうときって、必ず視界に入る位置に長身さんがいらっしゃる)でしたが、楽しんできましたよ。
最初の方は、いつだったかの会報で貴教さんが言っていたような「バンドが会場より大きくなる」状態にはなっていないなーと思う瞬間がありましたが(貴教さんも、2回ほど「この距離感に慣れないw」とか言っていました)、最終的にはそういうことも吹き飛びました。
明日も行きたいなあ!音響もちょっと迷走気味でしたが、その辺も含めて、明日はもっと良くなっているだろうと思うのでね。でも明日は予定があるのでした。楽しみな予定だからいいのですけどね!


トピックとしては、韻シストが来た。
黒夢の『少年』のカバーがあった。
アンコール一曲目の『Desert Rose』は、曲の前半がアレンジを大幅に変えていた。エレアコ使っていました。


MCは、時間のあるときに...覚えていたら...追記します。