いいわけ。

結局週末にFOIの感想文とか終わらせられなかったえむぞうですよ。コンバンハ。


ていうか、書いてもいません(ノ∀`)
というのも、最近週末は、母と共に家のあちこちを整理している事が多いのですね。
大分前に、わけあって母と私で寝室の交換をしたのですが、部屋においてあるものの移動がまだできていないのです。
ただ移動すればいいというものでなく、部屋の大きさも違えば、動かせない家具もあったりするので、それに合わせてアレコレ処分したり、他の場所に収納スペースを作るべく、納戸的に使っている部屋の整理もしないといけなくなったり。
じゃあ、整理するために、大き目の棚を買おう!と購入。組み立てたら早速母が、通販でトイレットペーパーを纏め買いしてくれて、棚の3分の1ばかりのスペースがトイレットペーパーに埋め尽くされ「トイレットペーパーじゃなくて、部屋に散らかっているあれこれを片付けるための棚だろうが!」と親子喧嘩になったりもしましたが、あれから1年経ち、ようやくトイレットペーパーも棚から撤去できたので、最近ようやく家の整理計画とか部屋の持ち物入れ替え作業とかが動き出している今日この頃なわけなのです。


そんな感じで、この土日は、家のあちこちに転がっていたカラーボックスをまとめて、私が間借りしている部屋に積み上げて棚っぽくしてみましたよ。

隣にある洋服かけと共に、ほどよく階段状。洋服かけの上には座布団を設置。
これならば、この部屋の主(あるじ)たるあのお方にも気に入っていただけるのではないかと。


主(あるじ)たるお方↓

早速、昨日今日と棚上散歩を楽しんでおられましたが、ちょっと一番低い棚でも高さがあるので、自力で乗って乗れないことはないのですが、もっと気軽に利用していただくべく、近くにベンチなどを置こうかと計画中であります。


そして、以前の自室からモノを移動するに当たってちょっと整理などをしていたら、以前に病院ジプシーみたいな状態になっていた際に、方々の病院から処方されて使いきれなかったお薬たちが。古くは4年前とかの日付のものもありますよ。これは捨てるべきと思い、とりあえず小皿に錠剤を全部あけてみました。

結構な量です。
この分、無駄に出費していたんだなーと思ってしまう貧乏人根性。
しかしながら、こうやってまとめてみると、ちょっとドット柄みたいでウキウキしてくるようなwでも、どれも体に合わなくて飲むとどっかしら不調を起こしていた薬の群れなので、ウキウキしている場合ではないのです。廃棄。


とまあ、こんな事をチマチマやっていたわけです。
我が家が片付く日なんて、本当に来るのでしょうかね...(遠い目)