FOI感想文。その2

おはよん。23日です。さて、どこまで続くかな。


大ちゃん復帰演技の後は、FOI恒例の抽選会。抽選のアシスタントは、村元さんと2部に登場のキッズスケーターの女の子。小学1年生らしいです。カチカチに緊張していました。将来の目標を聞かれて「大きくなってもスケートしていたいです」と。
商品はサンディスクのメモリーカード。メガネの割引券欲しいなーと思っていた私は、今年は抽選のプレゼントにないと知ってちょっとショック(←)
続いて、バナーコンテスト。荒川さんが「バナーを出してください」と言ったとたん、西のアリーナで青い光が発光。なんとShizukaの文字が青く光る仕様のバナーを作成してきた人がいましたよ。場内そのバナーを見てどよめきが起きていました(笑)
バナーコンテストの選者として、本田、高橋、小塚の3人が登場。3人でポーズとったりなんかして遊んでいるので、その様をオペラグラスで覗き見したら、少年のような笑顔の小塚君がそこに。かわいかったw
それぞれが、自分の名前の書かれたバナーの中からお気に入りを。東のアリーナで「たけしくーーん!!!」と叫んでアピールする人がいるも、本田君「ごめんなさい、僕青が好きなんで」と、西のアリーナからお気に入りをチョイス。小塚君と大ちゃんは東のアリーナからそれぞれ。バナーと引き換えに、選手本人からプレゼントを手渡しされた人が、失神しそうなくらい喜んでいるのが微笑ましかったですw
そして荒川さんは、コンマ何秒かくらいのみ迷っているフリをしつつ「私やっぱりキラキラに弱いんで〜」と、件の発光バナーにずいずいと近付いていきましたwまあ、やっぱりアレしかないでしょうww「すごいですね、これ。バナーですか?」と驚きつつ嬉しげに発光バナーを持っていました。そのほかに、ティラミスバナーもあったりしたのが可笑しかったです。
あ、あと、選手出入り口付近でみやけんがダンボールの急造バナーを振っていましたw荒川さんは「なんでしょう、あれは。焼肉ってなんでしょう。何がしたいのか分からないので、放っておきましょう」と切り捨てていましたw
4枚のうち2枚のバナーが、フィナーレでスケーターが持って滑る事になるとの事で、その2枚をどれにするか、4人で輪になってごにょごにょと会談。しかし、結局決められず「ジャンケンにします」との事w
最初のジャンケンで、流石引きの強い荒川さんが1人勝ち。続いて、本田君が脱落。高橋・小塚の最終決戦。「最初はグー」ではじまるこの勝負、どちらもとりあえず最初にパーを出してみるとかしないあたり、この子らいい子だなあ・・・とか思ってみていたら、あいこ。もう一度「最初はグー」・・・またあいこ。仲がいいw場内アナウンス「打ち合わせしてます?」
最終的に大ちゃんの勝利で、小塚・本田両氏のバナーはお客さんに返還。だけど、お気に入りの選手に手を合わせて「ゴメンナサイ」とペコペコされながらバナーを返されるのも、また美味しいんじゃないかと思うのですが、どうでしょうかw


そんな感じでバナーコンテストも終了。製氷休憩に。
やはり新横浜は狭い。この休憩時間に、思いがけずお友達を発見。少しお話をした後、元々会う予定だったお友達を捜索に。お互い席を離れてしまっていたので、会うのは難しいかと思ったのですが、こちらも最終的には無事合流。人を探すにはいい会場ですw