書くことのない日。

というわけで、本日は特に書くネタのないえむぞうです。コンバンハ。
つい先日まで、NHK杯観戦記が書いても書いても終わらない〜〜と嘆いていたのですがね。ま、平和でいいですよね。


そんな本日、何をしていたかと言うと、HDDの整理です。
あまり進みませんでしたが。
私としては、GPシリーズは贔屓の選手および良い演技を厳選して、各種目DVD1枚(+ジョニーmix)くらいに収められるのが理想なのですが、なかなか思う通りにはいかないものです。
しかしそんな甘えた事を言っている間に、明日の深夜はまたCSでダンスとペアの放送があったり、フジで全日本ジュニアがあったりします。
ていうか、フジとCS放送時間重なっていますが。仕方がないので、フジのほうはVHSで録画しますか。


どうでもいい話ですが、実は昨今の記録メディアが小さくて辟易しています。
私が幼い頃(笑)の記録メディアといえば、映像はVHS(ベータ?何それおいしいの?)、音ものはカセットテープと相場が決まっておりましたよ。
増えすぎて片付け場所に困ったりもしましたが、カセットテープからMDになったら(この時点で年齢バレの恐怖が。時節の移ろいとはかくも早いものか)、最初はイエッフゥーーと思っていたのですが、その内メディアが小さくて管理がし辛いという問題に直面したのですよね。なんか気がつくと家のあちこちに正体不明のMDが散らばっているのですよ。そんなつもりじゃないのに。
最近は映像の記録をDVDにするわけですが、どうにも薄っぺらくて、見返すときに目的のものが探しにくい。で、結局見る頻度が落ちていったり。何のためにダビングしているんだろう・・・と時々思ったり思わなかったり。
ある意味自分はアナログ人間なんだろうか???