きっとまた会える

太田由希奈選手が競技から引退するそうです。

http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2008/11/post-8f20.html


夏の終わりに出た、日本女子フィギュアキャラクターブックの彼女のインタビューを読んだとき、私は「もしも彼女が引退しても、何年かのインターバルはあるかもしれないけど、きっとまた何らかの形で彼女の表現を見る事が出来そうだな」と思いました。
ただの漠然とした感想でしたが、ただのスケートファンの自分がそう思うくらいに、インタビューの時点で彼女は考えていたのでしょうね。


私がスケートを見るようになったのは、2004-2005シーズンからなので、当初は由希奈さんの事は噂には聞く程度しか知りませんでした。
でも彼女は、完治しないという怪我を抱えながらも、2006年に競技に戻ってきました。
そのおかげで、私も彼女の演技を見る事が出来た。その事にとても感謝しています。
今までありがとう。お疲れ様でした。
そして、22歳の誕生日おめでとう。神様から与えられた表現者としての翼を伸び伸びと広げて、新たな場所に飛躍していってください。そして、インタビューを読んで私が感じた事が現実になりますように。きっとまた会えますね。